活字中毒ともいうべき、本がなくては
ならない私。

5歳の息子と、3歳の娘がいます。
子供たちお気に入りの本なども
紹介しています。
コメント&TB大歓迎です。

なお、記事と無関係のTBはこちらで削除させていただくことがあります。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ぶたさんとねずみさん/西川 おさむ | main | やっぱり・・・購入そして予約 >>
図書館本
先日、ぶたさんとねずみさんを娘に内緒で返したら、
その晩「どうして返しちゃったの〜悲しい」と号泣。
あまりの泣きように「今度返さなくてもいいように、ぶたさんとねずみさんの本おうちに
買おうね」と約束。

絵本の部屋のじゃじゃままさんのお勧めもあって、図書館でたくさん西川さんの絵本借りてきました。

西川おさむ著
こいぬと10ぴきのおばけ
しろくまのペーター
たぬきのきょうだいオーポンとチーポン
おじいさんと10ぴきのおばけ
かいじゅうずんぐりのピザやさん
昨晩読みましたが、どの本も子供を惹き付けている。
やっぱりこれは買ってもいいかもしれない。


得田之久著

むしたちのうんどうかい
むしたちのおまつり

私が読む本
切れない糸/坂木 司

そして気になる予約順番。
『赤い指』『名もなき毒』2冊とも次は私。
どちらか1冊でもいいから今週中に借りられるとうれしい。
そしたら時間を気にせずゆっくり読めるな〜
(あっ、でも先が気になりゆっくり読めないか)
来週月曜日より10日間、図書館本の整理のためお休みなんです。
昨日借りた本は11月4日返却だって。
スポンサーサイト
ともさん、嬉しいです〜、西川さんの絵本。
と言いながら私もともさんのブログで名前発見するまで忘れてたんですけど、「10ひきのおばけ」シリーズは好きでしたし、「オーポン〜」息子大大大好きでした。
でも分かります、勝手に返しちゃうと、子どもって期限があるってこと理解してないので泣いたり、怒ったりするんですよね。
またおばけシリーズ再開しなくちゃ。

得田さんの絵本は「ぼく、だんごむし」にかなりハマりましたよ。むし関連が多いんですかね、得田さん。「むしたちのうんどうかい」も息子の受けよかったです。
ああ、息子のために借りたい本増えてきました。

「赤い指」と「名もなき毒」、私の方はまだまだかかりそうです。
じゃじゃまま | 2006/10/13 08:33
じゃじゃままさんへ

じゃじゃままさん、おすすめの絵本どれもストーリーが本当に
良かったです。
「おじいさんと10ぴきのおばけ」は保育園の
お泊り保育で私達保護者が園長先生のお話を聞いているときに、
担任の先生が読んでくれてすでに知っていました。
とても喜んでくれましたよ。

得田さんの『むしたちのうんどうかい』昨晩読みました。
これもいいですね。
とも | 2006/10/13 10:37
号泣ですか。。。
あのいつもの号泣ですか?
とても気に入っていたのですね!
私も今度あったら読ませてね。
♪やまひろ♪ | 2006/10/13 20:47
やまちゃんへ

以前のような大暴れでなく、涙をいっぱい
溜めて泣かれたから私の心もせつなくなり、
購入したわけ。

ぶたさん、今度ね。
とも | 2006/10/14 13:42
娘よ
役者じゃのう〜(*´∀`*)
♪やまひろ♪ | 2006/10/19 20:31
やまちゃんへ

この役者エスカレートしなければいいが。
名演技で泣かせたり・・・
とも | 2006/10/20 19:56
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
にしかわおさむ 作・絵 元気のないおじいさんのおうちへ、お友だちのおばあさんから10ぴきのおばけのプレゼント。 掃除する元気もなかったおじいさんが、おばけたちのために、お昼ご飯を作ったり、お風呂に入れ
おじいさんと10ぴきのおばけ | 絵本の部屋 | 2006/10/13 08:34
得田之久・作 久住卓也・絵 今日はむしたちのおまつりです。 ドーン ドドン ドンドドン たいこの音とともにおまつり会場を覗いてみましょう。 かぶとむしたちのたいこのあとは、カミキリムシたちのお面のお店
むしたちのおまつり | 絵本の部屋 | 2006/10/14 23:24
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/11/13 18:47